箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【登山】6月13日 三つ峠

いこいの森~開運山(1785m)~いこいの森

ヤマノススメ聖地巡礼と言ったら高尾山の次に来るのが三つ峠だろう、と言うことで行って来ました。
三つ峠は自宅からだと移動コストが金銭面、時間面共に重たくなってくる位置にあるので、せっかくなので富士山の他の山も登るべく、土日の連休を利用して1日目に三つ峠、車中泊して2日目に石割山付近も行こうと思います。
天気予報は晴れのち曇りが2日連続ですが、前日が雨だったのでやや不安があるところ。

≫ 続きを読む

| 娯楽 登山 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【登山】5月30日 赤城山

おのこ駐車場~黒檜山(くろびやま1827m)~駒ケ岳(こまがたけ1685m)~おのこ駐車場~大洞付近駐車場~地蔵岳(じぞうたけ1674m)~大洞付近駐車場

前回からGPSで移動のログを取って、今回はそれをヤフーのルートラボというサービスを利用して張ってみた。
ヤマレコで記録をつけようとも思ったけど、せっかく俺の庭があるのだしここを使っていこう。

≫ 続きを読む

| 娯楽 登山 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカゲー

スプラトゥーン買いました
ランク20になりました
ストーリーは3までクリアしました

久々にゲーム狂いしてます

| 生活 買い物 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯能ツーデーマーチ2日目

2日目も参加してました。
1日目が15キロで結構疲れたので2日目は10キロに変更。
そして2日目のゲストは錦野旦さん。
あきら握手アキラ
出発前にアキラとむーまくんとハイタッチして行きました。
10キロのコースは多峯主山を登る軽い山道ハイキングなので、先日の平地15キロより体力的にキツイかなと思ったのだけれど、土の地面のせいか意外と歩きやすく、なおかつ勝手知ったる多峯主山(2回目)なのでサクサク歩けました。
日が遮られていたのも大きいのかも。
写真も撮らずにハイペースでゴリゴリ歩き、11時から飯能銀座で行われた100円市場ですずきのシュークリーム3個、チーズとチョコのケーキを1個づつ、伊勢屋で団子1パックにいなりずしを1パック購入して2時間くらいでゴールイン。
距離が短いのもあるけれど疲れは殆ど感じず、買い物したおやつがどれも美味しかったため機嫌よく終わることができました。
直立むま
むーまくん直立不動だとちょっと面白い。

| 生活 観光 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯能ツーデーマーチ1日目

参加してきました。
ヤマノススメウォークの対象である15キロを歩きます。
開会
出発前の開会式、奇しくも最前列正面砂かぶりの席に。
吹奏楽
吹奏楽の学生さん達。
15キロコースの時は宇宙戦艦ヤマトのテーマで勇ましく出発です。
吹奏楽にかぎらずスタッフには近隣の学生さんがいっぱいいました。
ムーマ力士
夢馬さんは至近距離でカメラを構えたら静止してくれるマスコットの鑑。
出口にはテレビ局スタッフらしき人たちと謎力士。
ルート
こういったウォーキングイベントに参加するのは初めてなのだけれど、歩くのはこんなかんじの当然ながら普通の道で、実に自宅付近の農道とあまり変わらない雰囲気……
チェック
チェックポイントを通り……
大学ひょっとこラッピング1ラッピング2
駿河台大学では休憩所が設けられており、ヤマノススメのラッピングバスも展示されていました。
ちなみにヤマノススメウォークのチェックポイントもココ。
水と飴を貰い、先を急ぐため豚汁はスルーしてこのままゴールまでひと踏ん張り。

今回は平地を16キロ歩くということでハイペースでも楽勝だろうと思ったのだけれど、歩き終えて見れば太ももが痛い。
ついでにふくらはぎも痛い。
行動時間は3時間ほどだというのになんだかエライ疲れたのは、おそらく水分補給が足りなかったのと早めのペースで休まず歩き続けたからかなぁ。
ゴールの中央会場ではジュースがぶがぶ焼きそばバクバクうどんに蕎麦コロッケにかき氷を食らって1日目を終えました。

明日も参加予定だけれど、雨が不安なのと臨時駐車場が結構多めにあるっぽいので早めの時間に車で行こうと思います。

| 生活 観光 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

