箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】E-2 北ルート

E-1が思いのほか楽に突破出来たのでE-2もさくっと行こうと思っていましたが、すさまじい抵抗を受けてます。
航戦1、重巡2、軽巡1、軽空1、正空1の構成なので北ルートへ進むのですが、現状大破撤退率が8,9割あるような感じがします。
全員キラ付けした道中支援を出しているのだけど、1マス目からとにかく敵の火力が高い。
制空優勢を取っていても開幕爆撃で大破、砲雷撃戦では上から4隻までが一撃大破のパンチ力を持っており、相手戦艦に至っては手持ちの船の中でも1軍級である日向までもがワンパン大破させられるくらいの火力がある。

今回の祈りポイントは開幕爆撃はとにかく祈り、ほぼ確実に来る道中支援で上2隻の空母系を中破以上に追い込む事よう祈り、殴られる前に殴り倒す事を祈る。
2マス目の夜戦マップはとにかく祈る。
3マス目は敵構成が2種類あってもここで撤退に追い込まれた事はないので軽く祈る。
ボスマスは三式弾持ちが3隻居るので多分高確率で落とせる。

E-1に比べてかなり高レベルの祈りが必要に思えました。
北よりはマシという南ルートへ行くための条件が駆逐艦2らしいのだけど、駆逐艦でレベルが高いのが夕立・時雨の60台2艦のみで、他が遠征に行っているような40未満の艦しかいないため、この先の海域を見据えるのならこの2艦を出すことが躊躇われる。
多分このままアタックし続けても資材、バケツ枯渇することなく先へ進めるだろうからこのままゴリ押す予定です。
2回ゲージ削った時点でもうすでにE-1クリア時よりも資源消費しているのだけれども。

| ゲーム PC 艦隊これくしょん | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bonpin23070.blog35.fc2.com/tb.php/806-66ffeb66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

