箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】2-3

漠然とした進行。
僕はリアルにしろフィクションにしろ、何か一つのものにこだわる事が苦手なので、巷で言うところの「~は俺の嫁!」なんていう精神状態になかなかなる事がありません。
なんでも好きだったり、なんにも好きじゃなかったり、こういうのはゲームのプレイ方針にもはっきりと出るもので、弱いユニットを無理やり使ったり、最終能力だけみて育成したり、TARITARIなんです。

まぁ、そんなことはどうでもいい。


折りたたみは現在の進捗。



kancolle_140509_000331_01.jpg
2-3に到着したところ。

いやぁ、よく出来てるねこのゲーム。
他のブラウザゲームの経験が無いので、もしかしたらよくあるテンプレブラウザゲーなのかもしれないけれど、程よいゲーム性で楽しい。
なによりもちまたに出回ってる攻略情報がいまだに完全に確定情報じゃないものが多いのが楽しい。
どこどこのどのモンスターが0.02%でアイテムドロップとか、そんな明確な数値出されてもこだわり派じゃない僕は萎えるだけ。
あの辺ででるよー、俺はあそこで出た、あそこいくらやってもでねー、そんな不確定な部分が多いのがざっくりプレイ派の俺には実に良い。
kancolle_140509_000511_01.jpg
で、これが今後育てて行こうかなーという艦隊。
色々な艦を適当にレベル上げしてるのでなかなか先に進めない。
2-3に到着するまで戦艦が1隻も無かったり、航空戦力も正規空母が赤城のみ、軽空母が飛鷹ともう1隻が最近入って集中育成した祥鳳のみだったりと色々と辛い。
ここに来るまで戦艦レシピは数回回したけれど重巡洋艦しか出ないので、建造は諦め2-2周回で山城、霧島、金剛の順でボスドロップだけで集めました。

今後の目標は、どうあがいてもリアル時間が掛かる勲章集めを再優先にしつつ、円滑な資源集めの準備をしたいところ。
すなわち1-5攻略するための装備開発するための資源集めをするための準備をしたい。
対潜水艦とかそんな局地戦を言われても、困る。

それと艦隊もう1個増やしたいのに那珂がいつまでたっても出て来なくて困る。
被ってる船は木曽7隻とかになってるのに、即解体でネタになってる船が出てこないとかどうなってんの。

| ゲーム PC 艦隊これくしょん | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bonpin23070.blog35.fc2.com/tb.php/799-35dddaa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

