箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月分

もう今年も終わりが見えてきたね。
僕の生活の方は忙しさは継続中で、仕事行って寝るだけの灰色の日々です。
TERAはもうログインすらしていません。眠って体力回復させないと死ぬ。
しかしそれだけだと肉体的に生命活動を保っていても、精神的に死んでしまうのでほんの少しは娯楽を享受しようと必死です。

ココ数ヶ月で娯楽に使ったお金を思い出せるだけ。


・Kindle本体(一番安いやつ)
・吉川三国志全巻
・はたらく魔王さま1~8
・冴えない彼女の育てかた1~3
・妖精作戦1~3
・劇場版シュタゲ上下
・皇国の守護者1~2
・デスニードアイランド1~2
 
 気軽にラノベ読むならKindleいいね。部屋がゴチャゴチャのゴミ屋敷状態なので、コレ以上本を増やしたくない。
と言いつつ漫画は買ってるんですが……
 その漫画の方は最近では「スピリットサークル」が当たりでした。
 それとはたらく~も面白かったのでアニメのBDマラソン始めました。

 メイン趣味だったコンピューターゲームは、TERAを放置してからはモンハン4を衝動買いしたのみ。
ちょっと前に買ってあったPS3のソフト郡はまったく触ってません。
 そのモンハンも発売日翌日辺りに買って現在のプレイ時間が10時間と放置ルートを着実に歩んでおります。
 ダウンロード版だったので購入後に初期SDから買い換えたり、SDカードリーダーを買ったりと余計な買い物もしてるのに。
 やっぱり3DS本体じゃストレス要素があってやる気が起きないね。
 いくら慣れれば問題ないとか言った所で、どうあがいても据え置きのパットには勝てませんから。
 今作は特にフィールドに上下の概念が大きくあるだけに、カメラ操作にストレスがあるのは致命的。
 今後も気が向いたら触って、HD版が出たら改めてやろうかな。
 噂に聞く最終装備取得がハクスラ風なのはある意味楽しそう。

 ソーシャルゲームで唯一やっていたアイログの方はもう完全にログインボーナスだけ貰って放置。
 もともとイベントにも参加できなくなってきてたくらい忙しかったのと、連続ログイン400何日かが途切れた時点でクリアかな。
 のんびりプレイ出来てたイベントも、課金アイテム無しじゃほとんど完走も出来なくなってきてたしもう限界ね。
みかんばら撒きからのパフォーマンスドリンク実装からのパフォーマンスキャンディとか終わってるで。
 日課だったライブ25戦もやらなくなって数ヶ月。

 でもって次に手を出したソーシャルゲームがラブライブのスクフェス。
 なんで僕はソシャゲだとアイドルゲーばかりやろうとするのかイマイチ分からないが、なんか楽しそうな雰囲気の中に混じってれば幸せになれるんじゃないかと思ってるのかな。
 コレは一応音ゲーの形を取っているので、ゲームをやっている感があって救われる。なにからどう救われるのかはわからないけど。
 ちなみに予備知識0なのでキャラクターが誰が誰だか分かりません。とりあえず青い髪の子が可愛いです。
 TVアニメの再放送が始まったので勉強しようと思います。

 うーん、ゲーム悪食だった僕が行き着いた場所がソシャゲのアイドル物か。
 残業100時間超の社畜には癒やしが必要ということなのかな。

 80時間超えると過労死する可能性が高いんだってさ。

| 生活 独り言 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bonpin23070.blog35.fc2.com/tb.php/796-4b0367ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

