箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiU

これは当たりハードの予感。

子供のおもちゃというイメージの任天堂ハードとはガラっと変わった、ソニーが言っていた一家に一台プレイステーションといったコンセプトを実に満たしている感じがする。
俺個人としては単純なハイスペックゲーム機が欲しいだけなんだけど、こういう楽しい機械はすごく未来を感じる。
特に最初からインストールされているミーバースが秀逸で、日本じゃ敬遠しがちなフェイスブックと、あまりにもライトすぎるソーシャルゲーの中間のコミュニティソフト。
多分この感覚は現代の多くの日本人には丁度いい距離感なんじゃないか。(適当)

正直言って買って最初に行う本体の更新が光有線接続で1時間近く掛かることや、最初はなにをするにも更新が入るのは辟易してしまうが、それさえ済んでしまえば思わず長時間起動しっぱなしにしてしまう魅力がある。

そしてモンハン3G。
HDMI接続による最高画質は思った以上に綺麗、だけど俺の環境だとわずかに遅延を感じる。
wiiの時に使っていたケーブルで解像度を落とせばそれも感じなくなるが、あまりにも綺麗すぎて遅延に慣れる方を選んだ。グラを優先しない俺としては異例のことだ。
USBキーボードが使えない、クラコンPRO使用時でもキーコンフィグが無く、レバー攻撃ができないなんていう擁護できない糞仕様だけど、それでもやはりマルチプレイは楽しい。無料なのももちろん嬉しい。
レバー攻撃は我慢できるとしても、USBキーボードが使えないのは本当になんとかしないと人離れにもつながるような気がする。
コントローラーのタッチパネルだと、手元を見ないとタイプできないし、更に変換がゴミなせいでストレスホッハ。
ゲームを終了した後になんとなくミーバースを起動したら1時間経っていたなんてのはザラ。

本体もソフトもほとんど衝動買いというか、自称ゲーム好きの義務みたいな感覚で買ったけれど、思った以上に良くて嬉しい限り。
とりあえず装備シミュからのお守り探しからの装備作成へのモチベーションが確保できたかも。

| 生活 独り言 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしー

wiiU買ったんだねーw
実家に戻ったら本体とモンハン3Gあったから
やることなくてwiiのモンハン初めてやってみたけど
やってると楽しくなってくる不思議w
wiiのモンハンなんて認めない!
と思ってた時代が僕にもありました。

HDだからかなんなのかは知らないけど画質も十分な感じ。
ちょっと欲しくなったw
だが本体から買わなきゃダメだからお金がきつい!
あとモンハン専用ハードと化しそうだから…w

4はオンラインプレイ出来るみたいだしそっちは買おうと思ってます!

| willan | 2012/12/18 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

やー

俺は逆に3DSの4は不都合がなければスルーする予定。
どうせ出るHD版を大型モニター&コントローラープレイまで待つぜー。
3DS版と同時発売が理想だけど……ねぇだろうなぁ。

| 梵ピン | 2012/12/23 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bonpin23070.blog35.fc2.com/tb.php/782-1ce99f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

