箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぃーう

ゲームプレイ時間が減る一方の中で先日ゲームを4本購入、そして迫るwiiU本体の発売。
買うつもりは全然無かったけれども、モンハン3Gの為に買うことにするよ。
3DSでは操作に難がありすぎて、G級突入してしばらくしたところで放置してしまったので楽しめる要素が残っている。
そして難の部分をコントローラ使用ということで解消できるので、今後発売されるであろう4のためにも今買うのは有りだなと思いました。
ココで言う「コントローラ」というのはwiiUの方で発売されるコントローラではなく、wiiのクラコンPRO。
オールドタイプの俺はモンハンはモンハン持ちにレバー攻撃じゃないとしっくりこないので、wiiUのアナログと十字キーの位置に絶望していたので、PS系と同じボタン配置であるクラコンPROが使用できるのは非常に嬉しい。
ボタン配置がいじれなくて糞、とかになりそうな予感もあるけどw

しかし全然ハードの特性を調べていないのでわからないのだけど、wiiのソフトが全部遊べる?それもTV出力だけじゃなく、ゲームギアよりでかいような端末の方で出力して遊べる?そう考えるとリモコン必須じゃないようなwiiソフトが布団の中でゴロゴロしながら遊べるのでは?いまだに封を切っていないスカイウォードソードなんかは無理だろうけど、ドラクエ10も再プレイやる気になるかもしれんね。


それにしても俺のゲームの入力デバイスによる楽しさ増減の激しさはもう治らないのかもね。
格闘ゲームもアケステに対応できない、特殊なレバー系のゲームも慣れない、モンハンはPS系ボタン配置、PCでクリゲーやる際でもマウス&キーボードは無理なので無理やりマウス&PSコンとかね……
下手になるだけならともかく、楽しめないのがね……
ゲームハードもどんどん変わり、いつまでも同じ形状の入力装置であることなんかないだろうから、オールドタイプは淘汰されちゃうのかなぁ。

| 生活 独り言 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bonpin23070.blog35.fc2.com/tb.php/777-49a0274c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

