箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も終わり

夏から冬へそして年越し、あっという間だね。
登山日記付けようと思ったけれどやはり続かなかったゾ。
登った日は疲れて寝ちゃうし日常は無気力で写真の整理とかめんどうだからね、仕方ないね。
一応8月10日以降の山行記録を箇条書き。
最後に日記をつけた平標山の次は
谷川岳(7月、2回目)
平標山から仙ノ倉山(8月)
蕨山(9月)
日光白根山(9月)
三つ峠(9月、2回目)
武尊山(10月)
伊豆ヶ岳(12月)
こんな感じ。
寒い時期は仕事が忙しくなって休みが週1で遠方が億劫だったり寒くて億劫だったりで殆ど行かなくなっちゃった。
2千メートル以上の所に行くにはほとんど車で2,3時間掛かるというのもネックだ。

それにしても今年は趣味がガラッと変わった年だった。
俺といえばゲームというくらいのゲーキチだったのに、いまはもうソシャゲ以外ほとんどやっていない。
数ヶ月に一度スプラトゥーンを数日やる日があるくらいで、今年購入したソフト(ゼルダムジュラ、ゼノブレイド、世界樹4)辺りは全くと言っていいほどやっていない、やれていない、やる気が起きない。
ついでにモンハンクロスも買っていないしTERAもアンインストールした。
ソシャゲはなぜか長続きしているメルクストーリア(1年半以上続いている)をメインにデレステがランク26のログイン勢、スクフェスがログインすらしない勢、そしてつい先日iosでサービス開始した千年戦争アイギスを始めたところだ。
ようするにソシャゲやってると言ってもまともにやってるのはメルストくらいだ(惰性とも言えるが)
とはいえ、12月に入ってスマホの契約を見なおしてガラケーとタブレットの2台持ちにしたのはタブでゲームを快適に遊ぶためというのが大きいし、アップルアンチの俺がipadmini4とか言うくっそ高いおもちゃを買ったのもどうせ買うならゲームに強いiosをと選んだので、まだなんとかゲーム好きの末席に加えて貰えるかな……
ちなみに電話料金は月額7000円超え(データ使用7ギガ)は月額2500円くらい(データ使用5ギガ)になりました。
なお端末代がipadmini4の8万超え、ガラケーが3万超えなので元を取るのに2年以上かかる模様。
月々のデータ使用料は3ギガで足りるはずなので、おいおい契約を小さく変更して更なる通信費節約をしたいかな。

ん、なんか年末の日記っぽくないけどまぁなんでもいいや。
来年の目標はテント泊を楽しむ事。
テント泊装備はもうフルセット揃えちゃったんだよねー。
散財!

ではまたすぐ更新するので(フラグ)良いお年をー。

| 生活 独り言 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

