箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【メルスト】1周年

現在最も長く遊んでいるソーシャルゲーム「メルクストーリア」
飽きっぽい俺がどういうわけか続いています。
始めたのがたしかハルシュトが出てきたイベントの頃だから去年の6月末辺りで、当時イベントの難易度激ムズがクリアできなかった思い出があります。
その後のイベントも1waveのボスクエはなかなかクリアできず、ダイヤが回収できずに悔しい思いをしていましたね。
そんな俺ももうだいぶPTが強くなり、どんなイベントやクエストもクリアできるようになりました。
もっとも高速周回出来るほどユニットの覚醒は進んでませんし、裏クエストも銃の攻撃力が大きくマイナス補正の掛かっているところは触っていません。

そんなこんなで現在メルストは1周年イベント中。
先日までやっていた曜日クエスト報酬1,5倍で稼いだゴルドや進化素材を突っ込みPTを強化。
Screenshot_2015-01-31-19-45-31.png
表示を間違えているけれど、進化アンがフル覚醒、エストレシア、カトリーヌが14覚醒、ショコラが3覚醒、アーデが11覚醒となっています。

俺は糞ガチャと言われているメルストでのガチャの引きがとても良く、そこそこ有用なユニットが引けています。
ゲーム開始時にリセマラもなにもやらずにいきなりこのアーデを引けたところから幸運だったようにも思うし、初めて溜まったダイヤ45個でシルビアで出たのもツイていた。
もっともその後アーデ以外に強い盾ユニットが引けなかったことやリーチ等を満たした風ユニットが引けなかったから、結局そうでもないような気がしないでもないけれども(アーデなんかいまだに2枚目が引けていないし)。
まぁエルフェッロやジン、ザッカリーなんかのゴミクズおちんちんを引いていないから、やっぱり幸運だと思うけどね。
んでもって今回の1周年ガチャを20連したら
Screenshot_2015-01-31-15-33-27.png
ギルメンに「ロシャナク出してくる」と宣言してからの☆5一点狙いが的中ね。
現在仕様変更が入り始めたギルドバトルで盾ユニットの復権が叫ばれている中、プロメテンドより欲しかった最優秀級盾ユニットの片端れですよぉ。
500万貯めたゴルドも無くなりメダルの残りが900枚しかなく強化できませんが、とにかくまたコツコツとメダルを貯めて貯めてロシャナクフル覚醒を目指します。
目指すところはこのPTかな……
Screenshot_2015-01-31-19-47-59.png
同時出撃時で武器ソウルで回復が間に合えばこれ、回復なしBCならショコラ→ヴィクトリカ、回復が間に合わないのならリベルディ→シルキー、かな。
ロシャナクにも乗る光ソウルの方が良いのか、30%の武器ソウルを使用した方が良いのか悩ましい所。
たしかどっかにパーティ火力計算機があったと思ったからそれで確かめて見たほうが良いかな。

とにかく!まずはメダル7000枚確保してロシャナクフル覚醒!

| ゲーム スマートフォン メルクストーリア | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てたアニメ

アニメのお話。

新番組が始まる中、前期見ていたものを書いておこう。
・ヤマノススメセカンドシーズン
・SHIROBAKO
・ふぇいとすていないとあんりみてっどぶれいどわーくす
・寄生獣
・七つの大罪
・甘城ブリリアントパーク
・異能バトルは日常系の中で
・魔弾の王と戦姫
・繰繰れコックリさん

多分こんなところ。
ちなみに相変わらずHDDレコーダーの容量がいっぱいであんまり録画できないので、ニコニコ動画で配信しているものはそちらで見ていた方が多かったように思う。
未だにディスクに焼く予定のピングドラムが半分残っていたり、見る予定のアルドノア・ゼロと白銀のアルジェなんとかとGのレコンギスタがまるまる詰まっているのが原因。
新番組が始まって来ているのでもしかしたらGレコ辺りを見ないで全消しになりそう……
正月休みに加えて一昨日からの3連休があっても見ないってことは見る気が無いんだろうな、きっと。

見たものの評価としては、挙げた上3つが面白い。他は団子。
俺の中の作画厨が反応したヤマノススメ、お話とかテンポとか作画とか色々隙がなく退屈しないSHIROBAKO、Fateは文学、残念な部分がいっぱいあるけど多分高い原作パワー(読んだこと無い)のため面白い寄生獣、漫画の方の絵が上手い七つの大罪、フルメタ3期に前屈みの甘城ブリリアントパーク、気楽に視聴できたラノベ枠トリガー制作の異能バトル、旧FE厨の俺は原作に興味が湧く魔弾の王、垂れ流し視聴のコックリさん。

お金を落とした対象
・ヤマノススメBDマラソン
・七つの大罪漫画本
・Kindleで原作1巻購入の魔弾の王
・甘城1巻は発売日に購入済み、以下未買

UBW大好きな俺としてはFateのBDも欲しい。
TARITARI好きな俺としてはSHIROBAKOのBDも欲しい。

でも俺ってアニメのBD買ってもほとんど1回見るか見ないかだから金の無駄って気もしてる。

| 娯楽 アニメ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015

はー、年明け。
こんにちは、弁当男子の毎日更新ブログを目指そうとしたけど面倒で1日で辞めた僕です。
相変わらずクソッタレな毎日を送っていますが、皆様ゴキゲンいかがでしょうか?

もうすっかりゲームと言えばスマホゲーな僕ですが、最近はメルクストーリアの他にももう1本始めました。
それが「蒼穹のスカイガレオン」と言うガチカードバトルゲームです。
公式HPはこちらだけどこちらの4亀の記事の方が色々と分かりやすい。
面白いですねぇ、これ。
強いカードを並べるだけじゃ勝てない、はやりの強いデッキを相手にすると勝てない、相手の思惑が通ると勝てないと、とにかく勝てない。
ゲームを始めてしばらくは初心者用のレア2倍ガチャでかなり強いカードを引けたため無双していたのだけど、上位の戦場へ行ったら蹂躙されっぱなし。
まだまだメタゲームとやらを楽しめるほど知識が無いので養分となり続けるだろうけども、いつの日にか、ね。

それとは別に久しぶりに、本当に久しぶりにゲームを買いました。
その名も世界樹の迷宮4。
今更すぎるくせに中古でもそこそこ高かった。
しばらくはソシャゲ2本を触りつつ世界樹プレイとゲームを楽しめる精神状態でありたいな。

| 生活 独り言 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

