箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】イベントおしまい

いやぁ、走った。
状況
E5クリア後の掘りで資材が尽き、数日遠征だけをやったあとまた少し掘っておしまい。
かなり乱暴にバケツを使った。
かん1かん2かん3
画像3枚目の長波から上が今回の収穫かな?すでに持っていたけどここの伊8もイベント海域だったかな?
雪風はイベント中のデイリー建造でドロップして、ちょっとレベリングして無理やりイベント海域に突入させました。

心残りは天津風、大鯨、三隈辺りが出なかった事かな。
本当は明石が一番欲しかったけれど、司令部レベル的に出ないことが濃厚だったので……

後は今月中に1-5と2-5を終わらせる事。
なにげに結構たいへんなスケジュールなので、レベル上げしつつは厳しいかな。

| ゲーム PC 艦隊これくしょん | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が終わる

またひとつの夏が終わる。

TERA→ほぼ放置
艦これ→資材枯渇からの貯め、そしてE4周回中。なんかクリアしてから逸れる、大破する、ボスドロしょぼいの3重苦でなにも得てない気がする。
ソシャゲ→メルスト以外はほぼ放置。

そして懲りずにウルトラストリートファイター4を買いました。
相変わらずストレスの貯まるゲームで、なんかもう良いかなッて感じ。
動画見てるとやりたくなるけど、実際やるとまともに動かせるまでのハードルが高すぎて楽しめないね。
俺みたいなパンピーは3D格闘の方が操作してて楽しい。

もうすぐ9月。
はてさて……

| 生活 独り言 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ

TERAの運営がハンゲームからGameOnに移管した。
もうほとんどプレイしてないけど一応移管手続きは行い、狼貰っておきました。

艦これはE5までクリアしたのち、E3でレア艦掘り。
そこそこ未獲得艦を手に入れたものの、大鯨等でにくそうなものはまだ出てません。
いまは燃料枯渇してるので遠征してます。
めんどくさいからほとんど自然回復分だけだけども。

ホントゲームが惰性になってンな。

| 生活 独り言 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】E-5おしまい

目標達成。
鎮守府防衛は他の提督に任せる。

E-5は最初に北に流れたら1戦撤退してひたすら南へ行きを待っていました。
経験値は美味しいけれど疲労抜きとの戦い。
結構な確率で1戦撤退のため支援艦隊を出す気にも慣れず、ひたすら疲労抜いて突っ込むの繰り返し。
最初に南へ行ったらほぼボス到達なのだけど、ここのボスが結構硬く三式特攻もないため、ボスの撃ち漏らしがたまに起きていた。
野戦組が軽、駆逐2、航巡、雷巡2なのに撃ち漏らす。
それと道中の資源の消費は少ないのだけど、ボスの攻撃がほぼ当たればワンパン大破なので、攻撃が当たらない第2艦隊はともかく、正規空母4、高速戦艦2の第一艦隊の方が毎回中破大破されまくるので、そちらの方で結構な資源消費になっていた。
ボスの攻撃効率が異様に高くて、常に攻撃が終わっていない自軍をワンパン無力化してくるのがなんかもうね。

ともあれ当初の目的は達成したので後は掘りをやれるだけやる予定。
明石のドロップ報告が司令レベル105以上しかないため78の俺には出そうもないけれど、大鯨、長門、後はレア駆逐艦辺りを狙ってE-5周回かな。
周回きついからE-3でも良い気がするが……

| ゲーム PC 艦隊これくしょん | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】E-4突破

連合艦隊って第一艦隊に戦艦3隻入れられないんだってさ。


≫ 続きを読む

| ゲーム PC 艦隊これくしょん | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

