箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すれ違い通信とかどうでもいいのについつい3DSを持ち歩いちゃう

近場のショッピングモールを30分もうろつくと結構な数のすれ違いが起こります。
モンハンはともかくFE覚醒も3件あってちょっと以外。
大した事が出来るわけでも無いんだけどついつい持ち歩こうとしちゃうねー。

今日は買い物終了後、先日のログイン障害の補填ということでTERAの1日利用権が配布されていたので、それを利用してアイテム金銭ばら撒いてキャラデリしてきました。
帰属装備や極限玉がトレードできないみたいで換金しちゃったけど、それでも1億2千万円までしか行かなかった。
やっぱり黄金大剣強化が無駄遣いだったかなー、まぁいまさらどうでもいいことだけども。
後はクライアント削除とnproの完全削除を済ませて本当にTERA終了です。

つーわけで今はFE覚醒1本なのだけど、自軍が強くなりすぎて若干作業ゲーじみてきた。
今作はマップを自由にうろつけるし、クラスチェンジ系のアイテムも装備も買い放題なくらいカネに余裕があるので、ある程度起動に乗るとヌルゲーな感じ。
レベル上げすぎた?もしくは全員カップリングしつつ育てていくような感じの方がいいのかしら。

最近やりたいゲーム。
ドラゴンズドグマ、東京ジャングル、魔法使いの夜、カルドセプト、ダークソウルのなんか追加されたバージョンの奴。
それとは別にドラクエ10とDOA5は購入確定かなー。
ゼルダのスカイウォーソードのラッピングはがしてもいないくらいなんで今は流石になにも買わねーけど。

| 生活 独り言 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁいあえむぶれむ

覚醒、面白いです。
今更シミュレーションRPGなんかやる気力ね~よ~、なんて思っていたけど、毎日3DSのバッテリーが切れるまで、切れてからもプレイしてます。
1面が短くサクサク遊べる上に、やることやりたいことが多いために辞めどきを見失う。

欠点は仲間の村人野郎が強すぎる事か。
鍋を頭に被って~だべって語尾の糞ガキが図抜けて強いとかやめて欲しかったぜ……
娘が出てきてその子にスキル「良成長」が引き継がれてるっぽいので、そっちを育てて無双しよう。

おそらく女の方に付随して子供が出現してるんだろうけど、キャラの人数が多すぎて半分も結婚状態にできていない。
進行を考えると全員を育てていくのはしんどいし、悩みどころだ。

| 生活 独り言 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピコはコーヒー味が美味い

ぶどうの奴はいまいちだった。

昼寝3時間のゲームプレイ0分の、買い物以外に何もしない一日でした。

しばらく暇になるだろうからなんかしよう。

| 生活 独り言 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また始めよう

TERAの課金が切れました。
ドラクエ10開始まで続ける予定でしたが持ちませんでしたね。
PSO2もちょっとやりたかったけれど、これもドラクエ10と開始時期が被りそうなんでやる予定は無し。

と、ドラクエドラクエ書いてるけれど、正直全然情報収集なんかしてないし期待もやる気も殆ど無いのよね。
人が大勢集まりそうで、なおかつゆっくり継続できそうなネトゲを1本探しているだけって感じ。
マビノギが結構好みな感じなんだけど、さすがに開始から年月が経ちすぎているのと今更あの糞グラフィックに耐えられない。
糞グラはドラクエ10も同じだけど~。
まぁすべてどうでもいい。

今はしばらくは積みゲー消化しようかな、と何度思ってもまったく減るどころか増える一方の積みゲー群の中から、山頂にあるエムブレムをちまちま初めています。
初めてすぐに地獄の月末になったのでまだチュートリアルな感じだけど、聖戦厨の俺も楽しめそうな感じがして今後にも期待しています。

転職してから日記の更新が滞りまくりつーかもうほとんど書いてないので、色々と余裕が出てきた今からまた毎日更新を目標にしていこうと思います。
リンク先の人もほとんど更新無くなってたりするから、やっぱりこういうのってある程度で飽きてきたりするのだろうね。
何年もテーマを持って継続してる人はちょっと凄いと思ったり思わなかったり。
まぁどーでもいいけどー。

はぁ、TERAは結局変わらなかったなぁ。
面白かったけど糞ゲーだった。

モンハンでMMOがやりたいや。

| 生活 独り言 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

