箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TERA】やばいくそつまらない

マジつまんねぇ……
ただでさえつまんなかった今までの一般クエ消化が、必要経験値が多すぎるせいで全消化必須、しかも信頼度とかあるから尚更やっておかないと後々面倒なことになりそう。
その信頼度で発生するのか、デイリークエとか言う1日10回しかできないクエが輪をかけてうんこなのが救えない。

延々延々お使いクエをやらされて現在経験値バーが30%超えた所。
そしてレベルが上がったところで適正レベルのダンジョンが2個。
今まで適正で5,6個あったものはレベルが上がりバランス崩壊の作業ゲーに成り果て、また恐怖、塔の無限ループと同じ流れが待ってると思うと、レベル上げのモチベが全く上がらない。
サブのスレの方もやりたいけど、この必要経験値をまたお使いクエで稼ぐことを考えるとまったくやる気が起こらね~。

アプデ後数日で次の課金をしないと決めるネトゲは初めてだよ。

| ゲーム オンライン TERA | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TERA】T4とはいったい…

せっかくの大型アプデというのに、仕事から急いで帰って来たらすでに追加メンテだった。
ガチャが導入されたり60に上がるための経験値がすげー多かったりとネガティブな情報しか入ってこないけれど、とりあえずは楽しみです。
しかしあれだね、これから数ヶ月は適正レベルで行くIDが2個と言う、以前の恐怖、塔ループに逆戻り。
58IDは以前の庭園みたいな扱いになっていくんでしょうかね。
特に修練なんかも難易度がグッと下がり、作業感が更に増すような気がします。

ちなみにここ最近は、スレ7割、槍3割くらいでプレイしてます。
高級紋章の為に極限玉を180個準備していたけど、ランダム玉の方で必殺2種に回りこみ高級や欲しいスキルの必要ポイント減とか色々出てくれたので、結局60個しか使わずにスキルが完備できた。
必殺3種を付けると明らかに火力が上がるのが分かるね~。
そのせいで楽しくなってスレタイムが増えてます。

メインである槍はシャウト槍を溶かした衝撃からやっと抜け出し、代替品としてシルカン短縮槍を手に入れた。
比較してみるとやはりシャウト槍の方が万能だと思うけど、スプリング槍よりはずっといいだろう。
たまに動かすとやっぱり槍が楽しいと思う。

アプデ後はカンストするまで槍をやろうかな~。

| ゲーム オンライン TERA | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TERA】ケルサイクやりました

wiki熟読して、動画見て、初見PT建てて1回全滅して2回目でクリア。
昨今の装備のインフレ具合で経験者も多く、完全初見は俺だけで数人職初見が居た感じ。
デバフ更新やら聖火の順番やらでめんどくさい。ひたすらめんどくさい。

≫ 続きを読む

| ゲーム オンライン TERA | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TERA】萎えるから!

willanさんとこで黄金箱が出ないだの、シャウト槍がどーのとコメントしたとたんアレだよ、アレ。

≫ 続きを読む

| ゲーム オンライン TERA | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

