箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デクの木さまの中あったかいナリィ……

今日の買い物。
・にんてんど3DS赤い本体。
・3DSソフトゼルダの伝説時オカ。
・3DS本体ケース。
・3DS液晶保護フィルム。
・3DSアナログカバー。
・中古wiiソフト、ラストストーリー。

しめて2万3千円くらい。色々買った割に結構安く収まった。

3DS本体を初めてみたんだけど、初期のPSPを思わせる高級感がある。
しかし相変わらず肝心の操作がやりにくそう。
DSライトもそうだったけどアクション系のゲームが苦しいかなぁ。
そして個人的に立体視は完全にいらない。
俺の目だと3Dボリュームをほんの少し入れたくらいが丁度いい見え方なのだけど、それでも目っていうか頭が疲れる感じがするし、画面を注視させられるせいか不愉快な感覚に包まれる。
最初にお試しで3Dで見て後はOFFがデフォになりそう、なわけでこの機能カットしてもっとスペック高くしたり、バッテリーの持ちを良くしてくれた方が携帯ゲーム機として好ましかった。
まぁ公式で言っているように、3Dの見え方は個人差があるんだろうね。

そんでもって肝心のソフトで何を買うか凄く迷った。
現在のラインナップじゃ正直新品で買いたいようなソフトは無いけど、せっかく本体買ったんだからーって感じで店内を物色。
時オカ、デビルサバイバー、DOAの3つに絞り、デビサバは普通のリメイク、DOAはバリバリのアクション、ってことで「とりあえず」の1本として時オカを選んだ。
N64でやってるんだけどな……
世間での64版時オカの評判は良いけど個人的にこのソフトに特に思い入れは無い。
時代を考えれば良作なのだろうけど当時プレイしていた時も特別面白かったと言う記憶が無い。
それでもクリアまでやっているのだから良く出来てはいたのだろうけど。
反面、時オカの続編みたいな存在のムジュラの仮面は100点に限りなく近い点数をあげたいくらい大好きなソフト。
3DSで時オカリメイクするんだったら、ムジュラもセットで詰め込んでくれるくらいしても良かったのに。それなら購入を迷う事も無かったし。

今回は本体購入と同時に各種アクセサリーも購入。
液晶保護フィルムはネットでの評判も良い公式推奨の奴。
確かに今まで貼ってきた保護フィルムの中で一番貼りやすく綺麗に貼れた。
そしてアナログカバーも評判が良かったので使ってみたがこちらも使用感はかなり良く、むしろこのくらいの操作感がデフォルトであるべき。
ケースはふつう。

おまけで買ったラスストは1990円と安かったから。
ホントはゼノブレイドが欲しかったけど、こちらは中古なのに5千円オーバーと半年以上前から値段が全然落ちてねぇ。
据え置きのRPGなんかいつやるか分からんけど、ラスストもゼノブレイドもいつかやっておくべきだと思っていたソフトだ。
俺はゲーム好きって設定だし。

休みだったんで今日本体を買いに行ったけど、11月入ってすぐにマリオが発売されんのね。
ゼルダ買わずにそっちまで少し待てば良かったかなぁと軽く後悔。
俺の3DSは12月発売のモンハンまでは試用運転中だからなんでも良いけどー。
さて、年末商戦に合わせてバージョンアップした本体やお得なセットとか発売されないだろうな!!

| 生活 独り言 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記にタイトルなんか無い

またまたまた忙しいので日記をさぼりがち。
日記を書けないほど時間が無い訳じゃ無いけど、PC起動しても他にやることがないから、日記の為に起動するのもナァ、なんて訳でさぼりがち。

ゲームもやっておらず、わずかな自由時間は先日アマゾンから届いたスクライドのブルーレイボックスを見始めました。
画面比率4:3なんかものともせずすげー面白い。
もしかしたら今まで見てきたテレビアニメの中で一番好きな作品なのかもしれない。

忙しいだのなんだのいいながらも、週末に電気屋行って3DS本体を買ってこようと思います。
先日無線通信できるマッシーンを買ったので、DOAや12月発売のマリオカートでもやろうと思います。
クロノクロスはまた積みそう。
まぁそれはそれで……

| 生活 独り言 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんはん

トライGを予約しました。
3DS本体は持っていません。

カプコン公式
いやぁ、そそられねぇなあ!
新モンスターがいまのところ1体、それもなんかアレ。
P3の方で出てきた亜種が大幅にテコ入れされていることを祈るしかないね。
水中戦がどんな進化を見せてくれるか、それくらいしか楽しみが無いかもー。

ハード購入足りえるラインのギリギリ線上、って言うか精神状態によってはアウトだわ。
今まで散々楽しませてくれたお礼にーって感じのお布施スタイルの購入は不健全極まりないけど、「ポータブル」と付かないナンバリングタイトルな訳で。続く4も3DSで出すようなので。
購入理由はその辺になるのかなぁ。
PS系ハードの方での販売はどうなるんだろ。

モンハンってブランドに拘る訳でもなく、「モンハンみたいな」ゲームならなんでも良いのだけど、なかなかそういうの無いのよね。
PSO系のハム作業とモンハン系のハム作業はちょっと違い、俺は後者の方が好みなの。
トライ仕様のPCでプレイするMHFを期待し続けてるのは今も同じ。

| 生活 独り言 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスレスレッスン

履いている靴の中からゴキブリが出てきた事がある人がこの世に何人いるのだろうか。

車で20分掛けて通勤後、足がもぞもぞするから靴を脱いでみたらゴキブリがコロっと出てきたんだ。
動きが鈍かったけど生きてたんだ……そんな朝から良い一日が始まる訳がない。
そういったあれやこれと関係なく、近頃の俺には物凄いストレスが掛かっております。
イライラとは違う、単純な精神的な負荷って感じ。
睡眠時間を普段よりも30分、1時間、1時間30分と徐々に多く取るように移行していっているのに朝起きるのがつらい。
仕事中にも単純な計算ミスや忘れ物が頻発中。
ある程度伸び伸びやらないと人間性能がかなり落ちるのを実感。
また新たなる悩みの種が生まれてオーバーヒートしそうだけど、休みがあるから何とかなってるかなーって感じだ。
疲れた。


まったく脈絡が無いのだけど、俺屍の体験版が配信されているようなので興味があったら是非やってみると良いです。
と言いつつ俺はDLしただけでやっていない。

| 生活 独り言 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積みゲーとは

積んでる積んでると言いつつ新しいゲーム買ったりそのまま積んだり、いい大人がだらしない。
でも俺だって何でもかんでも積んでる訳じゃないんだ。
いつかやりたいものだけが積みゲーになるのであって、買ったゲームを全部積みゲーと呼んでいない。

そのなかの1本。
黒の
画面はハメコミ映像ではございません。

俺にとっては積みゲー界の主と言ってもいい存在であるクロノクロスをPSアーカイブスで購入した。
変更したPSNのパスワードが分からなくて1時間くらい悩んだ挙句部屋をあさってメモを発掘したと言うどうでもいい経緯を経つつね。
PSPなら継続プレイできるんじゃないかとの思惑。

しかしもうね、プロローグの戦闘だけでかったるい。
積んでは最初からやり直すと言う事をやったゲームは、これと俺屍(こっちはそろそろリメイクが発売されるね!)くらいのもんで、理由も放置する箇所も毎回同じ。
クロスは山猫を操作する辺り、俺屍はラストダンジョンに入った辺り。
クロスは戦闘がかったるい!俺屍は……なんだろう、どっぷりでやってるから時間掛け過ぎてモチベが下がるのだろうか。

ともあれこのクロノクロスは積みゲーリストの中でも古参の部類で、そろそろ消化してあげたい。
最近の傾向としてPCか携帯機ならゲームがしやすいってのがあるのでいけるんじゃないかと思う。

あ、当然俺屍のリメイクは買いますよ。
すぐにやりたいわけじゃないから即積むと思うけど。

| 生活 独り言 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

