箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイステーションネットワーク

PSN。
PCのめでぃあごーからパスワード変更が復旧から1か月近くたった今でも未だに出来ないので、結局PSPから変更した。
調べてみたらPSPからPSNへ接続して、「パスワードを忘れた時」ってとこから生年月日を入力して、PCのメールアドレスへメールが届き変更するって流れのようで、この通りにやったら無事変更できた。生年月日適当に入力してたら終わってた。

8月4日でダウンロード期限が切れるおわびのゲームは、PCからではダウンロードできないのでこちらもPSPからアクセスした。ちょっと前に部屋から発掘されて無線環境が無かったら終わってた。スポットに行くとかめんどくさすぎるし。

色々と言いたい事があるけどもうどうでもいいや。
アーカイブスで手元に置いておきたい物がいくつかあったような気がしたけど忘れた。

| 生活 独り言 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TERA】クラスは何にしようか

オープンβが8月8日と発表されたので、そろそろクラス(職業)を決めておこう。
どんな職業がいくつあるかも分からんのでちょっと調べる。

盾役
・ウォーリア
・ランサー

近接火力
・スレイヤー
・バーサーカー

遠隔火力
・ソーサラー
・アーチャー

回復補助
・プリースト
・エレメンタリスト

大雑把な分類でこんな感じか。
前に見た画像だか動画だかで、槍を使いたいと思ってたけど盾役とはね。
MMOの盾役って大変な上に色々と損な役回りってイメージしかねぇけど……
まぁ1キャラに拘る必要も無いし、とりあえずは第一印象で決めた槍で行ってみようか。
とりあえず早く触りたいなー。

| ゲーム オンライン TERA | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷った時は~

3DS本体が早くも値下げされるようで。しかも1万円も!
欲しいソフトが出たら買うと言うスタンスでいたけど、先日むしゃくしゃしてたから赤い奴を買っちまおうとお店に立ち寄り、箱を手に取り悩んでいたんだ。
結局ソフトが余りにも置いていなくて買わなかった。
3DSでやりたいソフトが無くて良かった!!あれ?

その時は3DSかPS3の本体どっちか買ったるわボケ!ってテンションだったけど結局どっちも買わなかった。
金が無い、時間が無い、そんなことしてるばあいじゃないの三拍子揃ってる僕です。
出費を抑えつつ、ゲームはTERA待ち待機のままかな。

| 生活 独り言 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TERA】動きがあったようです

クライアントダウンロードが来たり、今後の日程がちょっとだけ出たり。

そしてサーバー分けがPK可、不可で分かれてんのかぁ。チャンネルで変更できるようにすりゃ良かったのに。
どっちでも良いっちゃ良いんだけど、問題はPK可の方に来る人はPK大好きっ子来るって事かなぁ。
俺自身は対人自体そんなに好きでも無いから自分から襲い掛かる様な事はほとんどないだろうけど、襲い掛かられるのはゲームのスパイス要素としてあるのも良い。
けどサーバーの時点でふるいにかけられていると、めんどくさく感じる事の方が多くなるような気がする。
不可でまったりテキトーに遊ぶかな~。

そもそも9月頃は他のゲームがいくつも発売されるから、TERAをやってるかどうかも分からん。
最近はネトゲやってもオープンβでクリアすることが多いし、そこそこ面白ければだらだらと続けたいとは思っているんだけどね。
そこは課金額とゲームの内容でどう転がるか……

| ゲーム オンライン TERA | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】渓流の一番長い日

ここの所ゲームをほとんどやってなかったのでやることにした。
ちょっと前に大量にダウンロードしたMHP3の配信クエストの中に、ちょっと面白そうなものがあったからだ。
その名も「渓流の一番長い日」
クエ紹介
なんかいっぱい出てくるだけっぽい奴。

がんばるぞっ。

≫ 続きを読む

| ゲーム PSP MHP3 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

