箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCを起動しない日は……

パソコンを付けちゃうと時間がすっ飛んで行くのよね。
なので日記もさぼりがち。
つっても、忙しくてなんにもできてないからしょうがないね。

さっき、ちらりと4亀を覗いたら、レッドアリーマーが3DS専用のアーカイブスで発売されるとか、ドラクエ123が発売されるとかそんな記事が目にとまった。
レッドアリーマーは中学生の頃にゲームボーイで狂ったようにやったゲームの一つで、かなり思い入れのあるソフトだ。

あの頃は人に借りたサガ3を3日でクリアしたり、俺のゲーム狂いの走りのような時期で、兄Ⅱから買い取ったゲームボーイは酷使されっぱなしだった。
なにしろ俺個人が所有した初めての本体だった訳で、それまでは兄Ⅰがファミコン、スーパーファミコンをやっているのを横で見ている、ってのが俺の「ゲームをやる」と言う行為だったことから、その反動もあったんだろう。
まぁ本格的に狂ったようにゲームをしていたのはもう少し先。
休日だとしても、もう1日15時間ゲームとかもうやれんわ。

ドラクエにも結構思い出があり、1は初めてゲームと言う物を見ることになったソフト。
ドラクエ1とグラディウス2が俺のゲームの原体験。
2は母方の実家へ行った際に、毎回最初からプレイすると言う良く分からない行動をしていた思い出がある。
そんな訳でそっちではムーンブルクの王女が加わる所より先はまったく知らなかったかもしれない。
大人になってからファミコン本体を500円で買い、やり直した時には、すげーバランス悪くて終始イライラしていたな。
3は友達の家で横で見ていた、くらいしか思い入れが無いかな。
改めてやり直したのは、スーファミの方だったかも。
ドラクエ1~6をまとめて携帯機で発売、なら買っても良かったんだけどね。


ゲームをやらない日はゲームの思い出でも。

| 生活 独り言 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カードヒーローDS】ちまちま……

やってます。
カード数
金を稼ぐのに2本先取ってのがめんどくせーなー。
スピード、ジュニアとルールが変わって行き、今はシニアでプレイ中。
1勝でカードのパックを2個買えるくらいだけど、余裕のダブりやらでなかなか集まらない。
そしてカードのデザインは前作の方が好みの感じだ。
上画面のポリゴンモデルなんかゴミみたいなもんだし、もっとビジュアル面で食いつきたかった。

ちなみに未だにデッキ構築は基本オートで組んでもらってます。
使いにくい奴が入ってたら適当に入れ替える。

うん、まぁ適当にやってる。

| ゲーム その他 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱・若葉

ちょっと前になるけど、普通車の免許を取ってから1年経ちました。
やっと若葉マークも取れて少しだけ気分がすっきりした。
まだ車に乗るたびに「ああやって動けば良かった」と思う事はしょっちゅうあるけど、ヒヤリとする事ははほとんど無くなった。
駐車はそれなりに慣れて来たけど、道路沿いの小さい出入り口のお店に入るのは苦手。

せっかくマニュアルで免許を取ったので、たまにはマニュアル車を操作してみたいなーと思う事があるも、なかなか機会が無いね。
税金が無けりゃ中古のオンボロ軽トラでも買ってやろうかと思うけど……

| 生活 独り言 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みっくみくにしてやン……あ?

39度?

やめてください、しんでしまいます。

あちーと思ったらコレだよ!

今年の夏の暑さはどうなるんだろうねぇ。
去年は猛暑のせいで稲作への影響が甚だしかったけど、この感じだと今年も猛暑なんだろうか。
電力の問題やらもあるけど、それはそれとしても、夏とは言えあまり暑すぎるのもどうかと思うよ。
39度って、いつごろからこんなに暑くなるようになったんだっけか……

| 生活 独り言 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来る!

暑い。

そろそろ掛布団をしまって、扇風機を出さないと、夜眠れなくなりそうだ。
夕立が来てくれると夜も寝やすくて良いんだけどな~。

相変わらずあまりゲーム出来ていないけど、やっとジュニアルールが出てきた。(カードヒーローの事だよ)

| 生活 独り言 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

