箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】ランス装備を組む

倉庫に転がっている主要なランスを見てみると、結構白ゲージが長い物が多いので、匠を付ける方向で装備を組んでみた。
俺、今回ランスをまったくと言って良いほど使っていないのに、ランス向きの結構良いお守り持ってるんだぜ……

山の神(柏原くんじゃないよ)は気まぐれなんだぜ……

≫ 続きを読む


| ゲーム PSP MHP3 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12分の1

もうすぐ1月が終了~。
早い、早すぎるよ!

最近は身の回りで風邪が流行中、俺の喉の痛みもいまだに取れません(なんか別の病気なんじゃねぇだろうな…)
乾燥が良く無いとは言っても畳の部屋で加湿器も無いよなぁ、っていうかそんなもん持ってないけどさ。

ゲーム業界でも3DSにPSPの後継機と、時代の転換期が近づいてきているようですね。
とにかく面白いソフトを出してくれれば本体も買うのだから、ぜひとも楽しませて欲しい物です。

俺のゲーム事情としては、MHP3が一段落してきたので、他にも並行してなにかゲームを始めようかと画策中。
候補としては最近PSPに移植されたヴィーナス&ブレイブスをクリアまでしっかりとやるか(もちろんPS2で)箱○のダウンロード専用ソフトであるなんとかってドラキュラをやるか。
後者はどういうものかあまり良く分かっていないので、情報収集からかしら。
まぁその前にMHP3でも組んでいない装備を組んだりが先かな。
とりあえず匠ランス装備を組んでくる!

| 生活 独り言 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へこんだ

今日も寒いです。
そしてとある出来事がありへこみました。
はぁあ~しばらく気が重いです。

なんつっても北は大雪南は噴火と、俺以上にへこんでいる人も山ほどいるでしょうし、耐えるしかありません。

現在モンハンは友人と顔を合わせて適当にクエ行ったり、たまにアドパやったり。
アドパの方の集まりが悪くなってきたので(俺含む)ソロも多くなってきたかな。
火山へはあんまり行っていません。

それにしても、拡散ガンスを担いだオートガンランスはダメだと思った。

| 生活 独り言 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】ライトボウガン火速射防具作った

属性攻撃5、火属性攻撃8とかいうなにげに神おまっぽいものを持っていたようなので、思ったより良い物が組めた。
火みため火せいのう
見た目もここまでぶっ飛んでると何の問題も無いな。
むしろウカムガンナー頭カッコいいぞ!

スキル選びが良く分からんので、W強化に連発数、出来れば弾生産を付けてあとなんかつくかなーみたいな探し方。
火炎弾がデフォで5発も装填できるので、装填数は切る方向で。
おまけの痛撃も火炎切れ後の通常戦で大活躍!するよね?

さぁ、使い道を探そう。
とりあえずはイベントの猫装備作りからかな……

| ゲーム PSP MHP3 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】うんこにうんこをトッピングしたらうんこだった><

MGSクエ第2弾、待望の防具作成クエです。
糞モンスターオブジイヤーであるハプルさんが大きくなって登場!



糞モンスターおつです。

ハンマーで一回行った後はウカム弓持ってハメに移行。
それも2戦して飽きたので、しばらく放置。
どうせ誰かが「行こうぜ!」って言いだすだろうからそのついでに集めればいいや。
ハンマーで1枚、弓2戦で3枚出たので、近接だけなら後1枚でおしまい。

チビガンキンと言い、サイズ変更物は1回やったらもうおなかいっぱい。
サイズによって面白くなるのならともかく、そうでもないようなものを連戦なんかまっぴらごめんです。
ボスふぇいす
濃厚フェイス。
顔装備でボイスが変わるらしいけど、ドボルの仙骨を使うのでちょっと勿体無い。
現在仙骨が1個所持していて、ライトの強化に2本使うので、その次に取れたら作ろう。

とりあえず胴は作成して、PT用の大剣装備と匠高耳集中ハンマー装備を組んでみた。
ジョー玉1個足りないよ。

| ゲーム PSP MHP3 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

