箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スパスト4】コマンド入力

もう何度目になるだろう、この愚痴は。
とにかくコマンド入力が安定しない。
今は昇竜拳コマンドのキャノンスパイクが出ない事がかなりある。
全部足払いに化けてるからボタンを押すのが早いのか、斜めまで入れて無いのか、どちらにせよ20%くらいの確率でミスる。
コアコパアローは全然安定しねーし、ウルコンがEXスパイクに化けるのも相変わらず。
キャミィのウルコンは反確で入れられる所が結構あるみたいで、一番機会のあるであろうジュリのEXグルグルガード後>ウルコン入力!>キャノンスパィッ!ジョワーン!!ウルコンなんかワンボタンで出せるようにしとけよカプコン。
そんな1500戦間近のぼくです。
またジャンプ上り中ストライクを使い出したのだけど、こちらも出ないことが多い。
入力忙しすぎるわボケカス…
低空ストライクは1P側は絶望的、2P側は最低空ならほぼ確実にでるけど、高さを上げると出る確率が50パー近くに落ちる。
実戦じゃ全くと言って良いほど使ってない。
どれだけやればコマンドミス無くなるんだろうなぁ…

後、こちらがキャミィを使っていると、体力リードしないかぎり6,7割の人が待ってくるのが辛い。崩せない。
めくりガードが甘い人ならごにょごにょできるけど、めくりが通らない人だと投げしか出来ることが無い。
めくり>投げ、弱攻撃コスコス>投げ。シベリアかよ。寒いんだよ。

今日やられて嫌だったこと。
・ガン待ちさくら、しゃがみアッパーの判定強すぎワロス。ジャンプ攻撃一回も通らないとかひどい。
・ガン待ちローズ、バクステ、投げ、飛び道具。ずーっと追い続けてる。
・ガン待ちリュウ、必ず一回は当たる、波動拳撃って竜巻で逃げ続ける人。
・波動拳を撃たないリュウ、ガード硬い、投げと対空だけで俺死ぬ。
・めくり攻撃全般、どのキャラのめくり攻撃も反応できねーや。

基本的にガン待ちはきついけど、低ランクでの弾撃って逃げるだけの豪鬼とか技ぶっぱのベガとかは丁寧にやればそうそう負けないね。
じりじり間合いを詰めていくと何も出来ない人が多いし。

しかし改めて思ったのはやっぱり格ゲーは知ってる人とやるべきだなぁと思った。
友達と格ゲーやって弾撃って逃げまわってるだけしかやってこなかったら、もう2度とそいつとそのゲームやらねーよw
チンパンジーがコントローラー持ってるんだと言い聞かせないとストレスホッハ。

| ゲーム PS3 スーパーストリートファイター4 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車を安く買う為に

ディーラーを2件回って来た。
本当は後2件回る予定だったけどトヨタのお店が休みだったらしく無駄骨だった。
蒸し暑い中バイクで走りまわったから汗だくになったし日焼けしまくり…

とりあえず購入予定の車は決めたけど、それ以外も見積りを取りつつ値下げを狙いたい。
けどこういう値引き交渉とかやったこと無いし車買うのも初めてだからなぁ…一応調べてみたけど果たして上手くできるかどうか。

明日は仕事帰りに1件回り、木曜に6件くらい新たに回る予定。

| 生活 独り言 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくがつかむただひとつのげんじつ

午前中からインターネッツで自動車購入の情報を仕入れていました。
もともと欲しい車なんか無いし、なんかいっぱい種類があるのでなかなか決まりませんでしたが、それでもなんとか候補を絞っていくことに成功。
まず予算は税金その他もろもろ込みで150万円まで。
普通車のコンパクトカーから選んでいます。

第一候補は発売された当初から形は好きだった日産「キューブ」です。
それ以降の候補はなんかもうどうでもいい感じなんだけどw
それでもあえて挙げるなら第2候補はスズキ「スイフト」かな。シフトレバーがかっこいいネ。
つーかコンパクトカーはどこも値段、性能なんか似た様なもんでえらべねーよ。
他にもヴィッツ、ist、コルト、スプラッシュとか。
なんか女の子が乗るような車ばっかりだけど、まぁ間違っていないな。

予算の段階で察しが付くけど、結局新車を買うのが濃厚になってきたかも。
当初は2007年6万キロくらいのキューブが60万くらいで中古販売があり、コレにしようかと思ったけど、やはり中古購入はすごい難しい。
車検もそんなに期間が無かったし、もしも修理なんかがあったらかなり新車との差が詰まって来るし、だったら新車の方が精神的に良いのかなぁなんて思えてきた。
新車なら3年間は車検費用が掛からないし、故障も無いだろう。
原付すらメンテナンスが満足に出来ない俺が車の状態なんか分かる訳ないしね…
結局正解なんて自分で決めることだし、一番納得の行く選択肢を選びたい所。

とは言え新車のキューブ高いよ!って事でスイフトが浮上。
新車だと本体価格120万くらいだけど、未使用車ナビETC付きで95万くらいのがあったから明日辺りちょっと見てこようと思う。
ETCとかナビが付いてなくてもっと安けりゃ良かったのに…

これだ!って買いたくなる物があれば悩まないんだけどねぇ、買える値段で。
つーかマジ車たけぇ。
本当はハイスペックパソコンが欲しい…っ!

| 生活 独り言 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スパスト4】まだやってる

なんかもう楽しもうとかじゃなくなってる気がするけども。
対戦っつーよりコマンド入力の修行みたいな感じ。
じみーに勝率上がっているから上手くなってるんだろう、きっと…

最近はしょーりゅー割り込みやグルグル割り込みにもめげずに、コアコパコアアローをねじ込み続ける。
成功率が若干上がってきて、体感20%くらいの確率で繋がるお!!!!!!
お!!
お…

ミスの仕方が最後のコアが連打キャンセルになってアローが出ないパターンなら、相手が固まってる事も多いので意外と反撃を受けないね。
コアが遅すぎてアローがめり込むと終わるけど。
確率は低くても繋がることがちょいちょいあると、めくりからダメージが取れるから勝ちに繋がりやすい。
後は大きな隙に、今までは大P大アローだけ入れてたけど、2大P2中K大アローのコンボを入れるべく挑戦中。
EXアローもちょいちょい刺さるのでここでも挑戦中。
コアコパとそんなに難易度が変わらないのかな?ちょいちょい繋がる。
猶予フレームとか全然調べてないから細かい事は分からない。

低空ストライクが1P側だとほとんど出ないのは相変わらず。
ウルコンがEXスパイクに化けるのも相変わらず。
ここぞというときにフーリガンが出ないのも相変わらず。
最近はアローがスパイクに化けるようになってきて俺にがっかり。

| ゲーム PS3 スーパーストリートファイター4 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるまのねだん

本体価格150万が限界だな!って思ってたけど選択肢が少なすぎてワロタ。
新車たけーよ!!

つーわけで中古で30~60万くらいの奴で良いや。
しかし購入にあたっての注意点が多すぎて大変すぎる。
とりあえずホームページに値段とかスペック書いてあるところに足を運ばないとだなぁ…まじめんどくせぇ。
誰か車くれよ…

| 生活 独り言 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

