箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドラゴンネスト】あっという間に無くなる疲労度

オープンベータが始まり数日ですが、ベータ終了までにほとんどの人がカンストしそうな感じですね。
とは言え、レベル15>16になるのに全てソロとは言え1日疲労度を全て使い切ったので、ここから先は更に上がりにくくなるのかな。
そうだね、誰かと遊ぶ前にソロで疲労度を使い切ったんだね。

続きは普通のプレイ日記。

≫ 続きを読む


| ゲーム オンライン ドラゴンネスト | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ドラゴンネスト】レベル15になったよ

転職の時期です。
ソーサラーからエレメントなんとかかフォースなんとかにランクアップするクエストが出ました。
しかし巷の噂では転職してもすぐに強くなるわけではないらしいので、しばらく放置の予定。
確かに気軽にスキルを振り直せない現状、上位のスキルが取得できないレベルでは今まで使っていた下位のスキルを使っていかないといけない。
しかしスキルポイントの事を考えるとのちのち使わないような下位のスキルにポイント振るわけにはいかない、そういう事なんでしょうね。
こういう事があるからステ振り系のゲーム好きになれないんだよネ。
キャップによって最適な振り方が変わったり、それこそパッチが当たって死にスキルになったり。
やっちまった感を抱えたままプレイし続けられるほど俺は強くない。

| ゲーム オンライン ドラゴンネスト | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ドラゴンネスト】joytokeyの設定とか

使い方サイトは数多くあれど、俺がやって悪いこともなかろう。
そして書いた事が間違ってても俺は困らないしまったく問題はない。

ご利用は自己責任で。
家ゲ厨の俺はコントローラーじゃないとゲームが出来ない、ハンゲの公式のソフトだと動作がおかしい。
そんな時にかの有名なフリーソフトのお姿が!
使用コントローラーはPSコンこと、プレイステーション用のコントローラーです(PS2だけど)

ウォリアーとかクレリックだとこの設定だとダメかも分からんね。
やった事ないからわがんね…

ちなみに日本語入力が出来ないのはグーグル日本語入力からマイクロソフトIMEに変更したら出来るようになった。
レベル15のクラスチェンジでスキル再振り直しもできるらしいし(信じてるからね!)やっと落ち着いてプレイできるようになった気がする。

≫ 続きを読む

| ゲーム オンライン ドラゴンネスト | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ドラゴンネスト】ソーサラーでプレイ

インしてみたらポカリさんとうぃらんさんのレベルが10近かった。
レベル1の俺オワタ…
がっ、めげてる暇なんかない。
経験値1,2倍の2時間に焦点を当ててレベル上げとクエスト消化。
PT探すのも募集するのもめんどくせーのでずっとソロ。
レベル1>>>>10(もうちょいで11)まで上がりました。
疲労度は1日分を消費しきり、週刊疲労度を半分くらい使用した処でログアウト。
中の人の一日分の疲労度を使いきってました。

PTよりソロの方が疲労度の消費が多いらしいのですが、結構プレイ出来たので普通にやってる分にはあんまり気にしなくて良さそう。
ちなみにステ振り直しができるか分からないのでほとんど振らずに来てます。
クラスチェンジ後にどうなるか、どっちのクラスを選ぶかもまだ決まって無いのでかなり悩みどころ。

とりあえずダウンして敵に囲まれてたらハメ殺される事は分かった。
復活の石5個全部使ったよw

ダウン中に攻撃ができるスキルとかも必須で取った方が良いのかなぁ…

| ゲーム オンライン ドラゴンネスト | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ドラゴンネスト】オープンベータ初日

休日故、雨合羽を買いに行きトンカツ屋で昼食。
昼過ぎにベータテスト開始なのでログイン。混雑していない模様。
キャラ作成、JTKによるキー設定の詰め直し。
チャットで日本語が入力出来ない。
時間なので教習所へ学科を3時間受けに行く。

20時帰宅20時30分再度ログイン。
全チャンネル混雑。
名前が気にくわないと言う理由でキャラ作成しなおし。
キャラメイクが出来ることにそこで気づく。
サーバーが2個あるのも後で気づく。
サーバー選べるのかな?よく分からなかった。
試行錯誤して日本語入力できるようになった。

ー強制切断ー
以降メンテ。←いまココ!

メンテが21時45分終了と言うことで今日はほとんで出来そうも無いし、明日から遊ぶ、もといテストに参加することにする。
俺様と遊びたい奴はサーバーとキャラクター名晒せよ^^
LV9~じゃないと合流できないらしいけどな!

結局アーチャーでやろうと思う。

| ゲーム オンライン ドラゴンネスト | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

