箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】フッ、魂の…劣化

いえーい、劣化したのは狩人珠だよー。
プロフィールにメモしてたのに忘れて劣化したよー。
この仕様考えた奴は3代後まで不幸に見舞われろー^^

CP消費とお手入れはかまわねーが自動でやってくれねーかなぁ…
虹色が来ないと実質色集めに意味なんかねーし、虹が来たとしても色集めとか作業極まりないしともうね…

忘れたのもシクレ以外にログインしていなく、終わったらすぐログアウトしてるからなんです。
先日は銀レウス、今日は51レウス。
れうすしくれん
装備自由で募集しても火事場飯だとバールが集まるのはなにも不思議な事ではない。
相変わらずのつまらなさw
目標の一日100魂は軽く超えているので詰まらんシクレになるようならスルーしても良いような気がしてきたぞ。


| ゲーム オンライン MHF | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】ソロと4人と

先日入魂すべき魂を抱えたままログアウトしてしまったので、結局9魂しか入れてない状態でした。
その為今日は2日分稼ぐ!
餓狼装備を組んだので、それに使用するオルガロン素材を集めるついでに魂も!
鋭牙が必要なので今日はオスの方です。

≫ 続きを読む

| ゲーム オンライン MHF | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【蒼天】クローズβ触ってみた

先日の舌の根も乾かぬ内に蒼天やってきた。

とりあえず操作説明も見ないまま飛び込んで見たものの、カメラの操作が良く分からん仕様で、動かそうとするとグルグル回ったり無茶苦茶。
攻撃ボタン押しっぱなしで通常攻撃連打してくれるので移動キー押しながら攻撃押しながらしているだけで雑魚が死んでいく。
基本的にグラフィックは一昔前の綺麗な部類、動きはぬるぬると結構良い感じなんですけどねぇ。

キャラクター作成は職業が4個あって、そのうち2個が男性、2個が女性と自由度は皆無、顔のパターン髪型のパターンも少ないってレベルじゃないし、そもそもズームできないから顔が変わってるかどうかが確認できない。

全チャと思われるチャットで雑談はクローズ初日(厳密に言うと違うけど)なんだからしょうがないけど、「チャHしよ」って言っているのがネタかどうか分からなくなるくらい民度が低いw
コレにイラつく俺の精神状態は余り良くないという健康診断にはなった。

カメラがグルグル回るのを直そうとイライラしながら色々いじっている所で、酷いチャットがダラダラ流れてなんかぶち切れたのでログアウト。
パットでの操作が快適と銘打った割には初期設定で操作しにくいとか、もっとがんばって欲しいぜ。

操作関連のオススメ設定とか誰かが考えてくれるまでやらねー。
イメージ006

とりあえず入魂してくる。

| ゲーム その他 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】やること山積み

狩人祭が開始したのでノルマである一日100魂をこなすべくプレイ。
欲しい素材でもあるノノ・オルガロン捕獲で9魂なので10戦こなしました。(後で調整するから1足りなくてもいいんだよ!)
片手、大剣、拡散弓、連射弓でラスタと二人旅です。

≫ 続きを読む

| ゲーム オンライン MHF | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】X-BOX360にMHFが来た

公式HPより↓
ダレットーMHF公式HP-
今更w
サーバー別w
ひどいw


唯一良い点は「ハンターライフコース(30日)とXbox LIVE「ゴールドメンバーシップ」をセットで1,400円(税込)を予定しております。」くらい?
まぁ箱○のゲームやってたらゴールド購入してるだろうけどね…
起動に毎回ディスクチェックとかもめんどくさすぎるしなぁ。

人が増える事は望ましい事だと思ってたけど、サーバー別とかどうしようも無いし、そもそも今の国内の360市場で新規でMHF始めるとかすごい勇気が必要だぜ。
コレを期に360サーバーとPCサーバーくっつけたり既存の1,2,3サーバーをくっつけたり、その辺をがんばって欲しいな。

FF14来たら移住するだろうけどね^v^

| ゲーム オンライン MHF | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

