箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】2009年最後の日

今年も終わりだと言うのにおまえらはモンハンか。

サービス開始から年越しはドンドルマで過ごしてきた俺でしたが、今年は久々に夢の中で年越しをする予定です。
配信されてるクエがラー×3の日なので、スルーの予定だし、最後の日に何か作ろう!と思い立ち自由区でもぞもぞしていました。
プレイ制限時間3時間のうち2時間30分を鉱石採取に費やした今年最後のMHFでしたが、これはこれでモンハンらしいかなーと無理やり思う事にしました。

≫ 続きを読む


| ゲーム オンライン MHF | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】とげとみん 指定無し体力+50飯@here@3

ずっとこの指定文でやるなら定型文に入れておけば良かった。
先日「棘と眠」のクエストをやった際に、剛種チケットの出がかなり良かったのでこれは激運を着たほうが良いという結論に至った。
夕飯を挟んでみっちり3時間、文句を言われないように募集主かつ罠調合全開でやりました。

≫ 続きを読む

| ゲーム オンライン MHF | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】凄腕ハンターへの挑戦!

今MHFでは日替わりで報酬がおいしいクエストが配信されています。
先日は変種ファンゴのクエと、変種エスピ&変種ヒプの2種類が配信され、中でもヒプエスピのクエは剛種チケットがぼろぼろ取得できると言う美味しいクエ。
どちらも闘技場のクエストでした。

≫ 続きを読む

| ゲーム オンライン MHF | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】フルベルFへ向けて其の一

必要素材のチェックと倉庫の在庫チェック。
とりあえずベルの素材だけを見てみた。
     必要   倉庫
堅殻   36   281
上燐   100  235
靭尾   16   21
爪    32   101
角    20   18
上翼   20   101
雷液   12   66
骨髄   14   5
絶縁脂  18   3
たてがみ 40   40

足だけFのレベル6まで作成済みなので4箇所分+足をレベル7にする為の骨髄、脂共に+2個だけ。(7にしても防御が3しか上がらないとか意味分からんけど)
レア素材でだった骨髄と絶縁脂、それとしばらくしてからは弓で遊んでいたせいか角が足りない。
と言うか連戦するつもりで装備組んだのにほとんど在庫だけでいけるじゃねーか…むしろ他の変種素材とか峡谷採取素材が結構足りないかもしれんけど。
作成金額が1部位43万ちょいで所持金が10万。

おわた

救済クエを頭壊しつつやればそのうちできっかな~、金稼ぐのめんどくせーなぁ。   

| ゲーム オンライン MHF | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHF】ポルタモッチーは武器屋の倉庫に入れました

今日の午前中は自宅で餅つき。
トーチャンがメインで動き、俺は火燃し、鏡餅の成形くらいしかやりません。
つきたて餅が食べられるのは餅つきをした日だけ!
家ではいつだってあんこをまぶした「あんころ餅」と大根おろしを青海苔+醤油で味付けした「からみ餅」の2種を食しております。
試しにつきたて餅で磯辺を作ってみたら美味かったので、来年からはもう少し磯部の量を増やそうと画策中。
餅つきができるのもトーチャンが元気なうちだけかもしれんからなぁ…

MHFの方では、久々の復帰をしたものの倉庫がメイン、サブ、ガーデン猫、装備ボックスと全てパンクしたので、要らないものを売りつつ武器屋の追加倉庫通称ゴミ箱へと突っ込みました。
それから装備セットを2個組み、次なる目的を考えておりました。

≫ 続きを読む

| ゲーム オンライン MHF | 18:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

