箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【弁当】おべんとつくるよ!【冷たい】

スーパーの店員さんを好きなり、スーパーに通う理由が欲しくなったため毎日の昼食用弁当を作ることにしました。
ほとんど料理しないのでメニューが思いつかない。
毎日スーパーに通う縛りがあるから(仕事遅い日は多分逢えないけれど一応行く)出費のことも考えないとならない。
父の自家製野菜がかなりの品目があるため心底助かる……

本日のメニュー
・白米
・鳥胸肉の照り焼きごま風味
・甘卵焼き
・ポテトサラダ(昨晩の残り)
・みかん
PB120001.jpg
自家製の原料が白米、胡麻、レタス、卵、じゃがいも、人参、みかんとほとんどなので本当に父には頭が上がらない。

今後も継続していく出費を考えて鶏肉は胸を使っていきたいが、どうにもパサつき、硬いなど、もも肉と比べるとイマイチおいしくない。
弁当で冷えていると尚更だ。
今回購入した胸肉は、フォークでツンツンしてから前日に酒と酢に浸しておいて唐揚げに使用、酒と水に浸して今日のメニュ-にと、ネットで調べた2通りのパサつき軽減方法を試してみたけどやはり胸肉だなぁという感想しか無かった。
火の通しすぎなのか、なんの下準備無しだともっとパサついていたのか分からんが胸肉をもも肉並みにジューシーにと言うのはハードルが高そうだ。

今日の買い物は豚の細切れその他。
店員さんはサービスカウンターに入っていたためレジをやっていなくてがっかり。

| 生活 お弁当 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

