箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MH3G】防具いくつか作った

正月休みが全部モンハンで潰れそう。

≫ 続きを読む


| ゲーム 3DS MH3G | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MH3G】大剣装備スロ2

resize0054.jpg
うーん、ダサい。
ディアX頭やアバンギャルドな胴装備を避けてなんとか組んではみたけども……
そもそもこの金剛体というスキル、耳栓の代わりになると聞いて付けてみたけど、多段ヒットになってしまう攻撃もあるようで若干事故死が怖い。
味方の攻撃に対する怯みがどうなるのか、ランス装備も日向真で組んで見ることにする予定。

これはこれとして、覚醒無しの武器スロ無しの大剣装備は匠、抜刀技、集中の3つだけで大きく妥協して組もう。
ディア頭の呪いが強烈すぎる。

それにしても、やっと斧以外の装備が担げて良かった。
次の作成予定は、覚醒槍→笛→槍か大剣→弓って感じかな。
なんとなくまたお守り掘りの予感がプンプンして嫌な感じだ。

| ゲーム 3DS MH3G | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報

俺、下山!

俺、下山!!

resize0053.jpg

| ゲーム 3DS MH3G | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お守りスナイプ

琵琶湖で金魚すくいをしていたのが防火用水槽で金魚すくい(ただし金魚は見えない)を始めたって感じだな。
結局爆死オンラインじゃないですかー。

5400分の1から約100分の1?間違ってると思うけど、そのくらいには絞れてるからこうかはばつぐんなんだろうけども。
resize0051.jpg
これの1レコード上が目当ての物。
3死するのが数秒早かったら当たっていたのだろうか。
resize0052_20121224201343.jpg
これはもう1個風おまが掘れていたら確実に目当ての物が取れたパターン。

こんな感じで、ただ闇雲に掘っているんじゃないってのが分かるぶんは今までの炭鉱夫よりはずっと楽だ。
しかし前も書いた通り、今作はテーブル変更できなかったりテーブルごと出ない神おまがあったりと、その辺は最悪すぎる。
そもそもスナイプみたいなシステム外の人力チートみたいな事を俺様にさせやがって。なんて感情にもなる。

ちなみに今の状況は、狙いのお守りの±30くらいに立っていて、骨3,石2の採取数でひたすら回しています。
採取の方が出土固定出来ていないので、細かいタイムも計らずただ掘るだけ。
良出土固定で目的地近くに立てたら楽なんだろうけど、果たしてそこに立つまでに何時間掛かるか、どうしたら効率が良いのか分からんね。
まぁなんにせよガチガチに乱数制御出来ないから結局は掘るだけね。

はぁ。

| ゲーム 3DS MH3G | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MH3G】時をかける炭鉱夫

今度の炭鉱夫は今流行のタイムリープものらしい。
モンスターハンター達はどこへ行こうとしているのか……



以下2ちゃんねる炭鉱夫スレより転載。

≫ 続きを読む

| ゲーム 3DS MH3G | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

