箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】渓流の一番長い日

ここの所ゲームをほとんどやってなかったのでやることにした。
ちょっと前に大量にダウンロードしたMHP3の配信クエストの中に、ちょっと面白そうなものがあったからだ。
その名も「渓流の一番長い日」
クエ紹介
なんかいっぱい出てくるだけっぽい奴。

がんばるぞっ。

≫ 続きを読む


| ゲーム PSP MHP3 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】色々組む

ファンタシースターポータブル2インフィニティ、略してpspo2iを購入しました。長い。
しかしプレイするのは8Gのメモステが届くのと、シャイニングフォースイクサをクリアしてからです。

ゲームはイクサをやっているだけで、モンハンは炭鉱すらやっていません。
しかしネットで人の防具セットなんかを見ると、即パクって色々組んでいます。
なので、貼る。

≫ 続きを読む

| ゲーム PSP MHP3 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】選民

なんとなくやってみた。
・裸、アイテム無し、未強化ハンターボウ1、ユクモの弩
・オトモ、温泉、ドリンク無し
・村☆2青熊獣アオアシラ5分以内でクリアー

ようするにすっぱだかで弓だけ持ってアオアシラを早く倒すゲーム。
選民
1回様子を見て、2回目でクリアです。
3,4回被弾、手数少な目でコレだから俺でもがんばれば4分切れそう。
がんばらないのだけれど。

基本は出来ているようで安心した。

| ゲーム PSP MHP3 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】雷速射する

使う使わないはともかく、W属強のライト装備を組んでおこう。
そう思いつつも、上がらないモチベーションとお守りの壁から、火以外はいまだに組んでいなかった。
勢いを失いつつも、今日も火山へチマチマ行っていると、ちょっと欲しかったお守りが出たので、ようやく他の属性ライト装備も組めるようになった。
雷ぐら雷性能
重撃4雷攻撃9のお守りを使用。
やっぱり仮想ターゲットは金銀な訳で、属性速射装備の基本3スキルを押さえ、他に何を付けるか考えた時に、尻尾切断を出来たら幸せだと思った。
オウガライトに斬裂弾速射があるし、きっとこれで頑張れと言う事なんだろう。

斬裂弾の性能も知らんし、そもそも金銀の尻尾を狙うなんてめんどくさすぎるだろ、なんて思いつつもそのうち試し撃ちしてみようと思います。

後は氷、水、龍の3種類。
水はガンキンやアグナに使えそうだけど、氷ってどうすんだろう。
オウガは頭が20なだけで他はいまいち通らないし、後はディア系か?ディアに速射ライトか……うーん。
龍は弾の確保が面倒だし、氷はおそらく使わないし、水だけ組んでおけば良いかな……

| ゲーム PSP MHP3 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP3】大剣装備

大剣使用封印記念と言う事でマイセット晒し。
ちなみに大剣は斧と並行して使っていて、それなりの物が出来たのと、スキルを伸ばすのに神おまが必要な事から、装備の更新がほとんど行われていない。

≫ 続きを読む

| ゲーム PSP MHP3 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

