箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯能ツーデーマーチ2日目

2日目も参加してました。
1日目が15キロで結構疲れたので2日目は10キロに変更。
そして2日目のゲストは錦野旦さん。
あきら握手アキラ
出発前にアキラとむーまくんとハイタッチして行きました。
10キロのコースは多峯主山を登る軽い山道ハイキングなので、先日の平地15キロより体力的にキツイかなと思ったのだけれど、土の地面のせいか意外と歩きやすく、なおかつ勝手知ったる多峯主山(2回目)なのでサクサク歩けました。
日が遮られていたのも大きいのかも。
写真も撮らずにハイペースでゴリゴリ歩き、11時から飯能銀座で行われた100円市場ですずきのシュークリーム3個、チーズとチョコのケーキを1個づつ、伊勢屋で団子1パックにいなりずしを1パック購入して2時間くらいでゴールイン。
距離が短いのもあるけれど疲れは殆ど感じず、買い物したおやつがどれも美味しかったため機嫌よく終わることができました。
直立むま
むーまくん直立不動だとちょっと面白い。

| 生活 観光 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯能ツーデーマーチ1日目

参加してきました。
ヤマノススメウォークの対象である15キロを歩きます。
開会
出発前の開会式、奇しくも最前列正面砂かぶりの席に。
吹奏楽
吹奏楽の学生さん達。
15キロコースの時は宇宙戦艦ヤマトのテーマで勇ましく出発です。
吹奏楽にかぎらずスタッフには近隣の学生さんがいっぱいいました。
ムーマ力士
夢馬さんは至近距離でカメラを構えたら静止してくれるマスコットの鑑。
出口にはテレビ局スタッフらしき人たちと謎力士。
ルート
こういったウォーキングイベントに参加するのは初めてなのだけれど、歩くのはこんなかんじの当然ながら普通の道で、実に自宅付近の農道とあまり変わらない雰囲気……
チェック
チェックポイントを通り……
大学ひょっとこラッピング1ラッピング2
駿河台大学では休憩所が設けられており、ヤマノススメのラッピングバスも展示されていました。
ちなみにヤマノススメウォークのチェックポイントもココ。
水と飴を貰い、先を急ぐため豚汁はスルーしてこのままゴールまでひと踏ん張り。

今回は平地を16キロ歩くということでハイペースでも楽勝だろうと思ったのだけれど、歩き終えて見れば太ももが痛い。
ついでにふくらはぎも痛い。
行動時間は3時間ほどだというのになんだかエライ疲れたのは、おそらく水分補給が足りなかったのと早めのペースで休まず歩き続けたからかなぁ。
ゴールの中央会場ではジュースがぶがぶ焼きそばバクバクうどんに蕎麦コロッケにかき氷を食らって1日目を終えました。

明日も参加予定だけれど、雨が不安なのと臨時駐車場が結構多めにあるっぽいので早めの時間に車で行こうと思います。

| 生活 観光 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【飯能】ヤマノススメ【聖地巡礼】

お久しぶりです。
今日はアニメ「ヤマノススメ」の公式イベントが埼玉県飯能市で行われるということで、せっかく同県に住んでいるのだし行ってきました。

ちなみにイベント入場チケットは持っていません。
アニメのヤマノススメはとても良い出来で円盤マラソンもしたのですが、ブルーレイのおまけのイベント観覧チケット優先購入なんちゃらを使用するという発想が出ませんでした。
それは今も同じで、正直こういったイベントへの興味はあまりなく、今回の目的は物販でのグッズの購入、劇中に出てきたお菓子屋さんのモデルなったお店の限定ケーキの購入、それと劇中に出てきて最初に登った山への登頂です。
大げさに登頂と言っても200メートルに満たない高さで、麓から20分で登れるらしいのでハイキングみたいなものですけれども。

そんなこんなで自宅から車で約2時間かけ飯能市に到着です。
話は逸れますが、俺は車で遠出することなんか全くと言っていいほど無く、今回この距離を行こうと決めたのは最近買ったタブレットでカーナビ体験をしたいと言うのもありました。(スマホは4インチなのでカーナビとして見るのは厳しい)
いやぁ凄いですね、タブレットがwifiモデルなのでスマホでテザリングしてグーグルのマップをちょこちょこいじるとルートが出て音声案内をしてくれる。
アプリの使い方なんかも調べること無く、一般のカーナビを使ったことがないからなんとも言えないけれど精度も不足なく案内をしてくれる。
車を降りた後も細かい路地や小さいお店まで網羅、同時にインターネットで店を調べてマップを見てなんていう事も出来る。
こんなものを使って無かったのは勿体無かった。(まぁ外出なんかしないのだけれど)
機器の電池管理さえしっかりすればどこへでも行けますね。
そして無くなったら自力で家に帰れるか果てしなく不安ですね。

そんなこんなで会場から離れたホームセンターに車を勝手に停めて徒歩でイベント会場へ。

≫ 続きを読む

| 生活 観光 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園に行ってきた

ソロクリア余裕でした。
周りを見渡しても皆家族やら恋人やら友達やらとパーティプレイの寄生ハンターばかり。
今日見渡した感じだとソロは俺ともう一人だけだったかな!

動物園くらいソロで行けよwww



グスッ

≫ 続きを読む

| 生活 観光 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

