箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしゃげ

暑いですね。

最近はスマホでプレイできるゲームを色々と始めました。
スクフェスは気が向いた時だけ、メルクストーリアはAPを漏らさず、ギルドバトルもできるだけ参加、ファンタジーランナー2も気が向いた時だけ、んで昨日からチェインクロニクルを始めました。

ソシャゲのガチャでいい思い出なんか無いのだけど、最近はそこそこ良いものが当たるんですよね。
スクフェスではログボ等で溜まってた石をなんとなくリリホワ限定に突っ込んだらUR晴れ着海未ちゃんが。
メルストではリセマラはやらずに最初の1枚にアーデ、45個ダイヤが溜まったので初ダイヤガチャをしたらシルビアが。
ファンタジーランナー2は力技でカトリーヌ複数、死の叫び3つを集めましたが。
昨日始めたチェンクロは、ダラダラリセマラして良い物が来たらやってみるかーというスタンスでいたら2回めでニンファが。
チェンクロは最上級のカードのドロップ確率が7%という破格の数字のようなので、リセマラでSSR2枚来るまでやろうかなぁと思っていたけど、すぐにかったるくなってニンファで初めました。

いま触っているゲームはどれもそこそこ遊べるので、飽きるまでやる予定です。

| ゲーム その他 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴールデンアイ】懐かし…く無い?

wiiのゴールデンアイが届いたのでやってみた。

操作方法がいくつかあるので、最初はリモコン&ヌンチャクで触ってみたものの、やはりクラコンPROの方がやりやすかった。
パッド操作はもう染みついて抜けないね。

最初のチュートリアルを終え、駆けつけ一杯とりあえずwifi対戦に突撃。
マップも分からん、武器も分からん状態だったけど、必死に殺ったり殺られたりを繰り返す。
7,8人も居たらもう俺の知ってるボンドじゃないなw
普通のFPSと同じように、回遊魚のようにぐるぐる移動しまくり、接敵、射撃。
なんかコレジャナイ感が漂う。
まぁ身内で遊ぶのと、ネットを介して見ず知らずの人間と遊ぶのは、どうしたって雰囲気が変わるのは仕方ないね。

今後はミッションの方も触りつつ、対戦も適当に楽しんで行こう。
それにしても発売間もないと言うのに、すでにレベル30とかが居るのがスゲー。
そんなに本数売れない上に、そこからネット対戦をやる人はもう少し減るだろうし、時間が経って上記のようなやる気勢しか居なくなったら恐怖だな。

| ゲーム その他 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カードヒーローDS】ちまちま……

やってます。
カード数
金を稼ぐのに2本先取ってのがめんどくせーなー。
スピード、ジュニアとルールが変わって行き、今はシニアでプレイ中。
1勝でカードのパックを2個買えるくらいだけど、余裕のダブりやらでなかなか集まらない。
そしてカードのデザインは前作の方が好みの感じだ。
上画面のポリゴンモデルなんかゴミみたいなもんだし、もっとビジュアル面で食いつきたかった。

ちなみに未だにデッキ構築は基本オートで組んでもらってます。
使いにくい奴が入ってたら適当に入れ替える。

うん、まぁ適当にやってる。

| ゲーム その他 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【朧村正】それなりに遊んだ

日記を放置してる間も、特に変わり映えの無い生活は続いていた。
新型ハードの発表が相次いだり、面白そうなネットゲームがポンポン出てきたりと、趣味ゲームと言う設定の俺は歓喜!と思いきやそんなにテンションも上がっておらず。
それでもなんだかんだと、ついついゲーム買ったりなんかもしちゃったけど、やっと重い腰を上げての「朧村正」プレイ開始~からのクリア報告。

≫ 続きを読む

| ゲーム その他 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【エリーのアトリエ】懐古だけではないと思う

PSPアーカイブスで600円で購入したエリーのアトリエをやってます。
初代であるマリーのアトリエを発売日に買ってから、果たして何年後にその続編をプレイしているのだろう。
マリーの記憶なんか「たーる」と「うにー」、しか覚えていないのである意味新鮮。
PSのグラフィックしょぼいなーと思いつつもすぐに慣れちゃった。

1周目はマルローネに会うことなく6年プレイしてエンド。
現在の2周目はセーブして4年目に卒業エンドを見てから、ロードして続行中。
最初は無理ゲーだと思っていた西の水龍と、塔の頂上の良く分からん3体もなんとか撃破し、マルローネにも会ったけど、賢者の石作成のイベントが始まらない状態。
このゲームのフラグ管理が良く分からん。
イベントが始まらなくてもマニュアル調合で無理やり作れるのかもしれないけど、そもそも素材のうちの1つがどこにあるか分からない。
季節限定のアイテムとか、季節限定の街でのイベントとかが相まって、どうしたら良いか分からん!
攻略関係を見たら面白みが0になってしまうゲームなだけに、手さぐりでやっているのだけど、なかなか厳しい。

後エリーのチーズケーキに対する異常なこだわりのせいで、いまだにチーズケーキを手にしたことが無い。
作ってもその場で捨てちゃうとか……
ブレンド調合で数字をいじりまくっても、あとちょっとの所でオールAランクのチーズケーキが出来ません。
流石にここはセーブ&ロードでやってるけど、そろそろいい加減にしてほしい。

| ゲーム その他 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

