箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンタ

ハンター×ハンターの新刊が出たので買ってきた。

ジャンプは読んでいないのでいつ掲載されたか分からないような所だな。
話には聞いていたゴンさんにやっと追いついたぜ!

相変わらず高密度の内容で面白い。
しかし確かワンピースと同時に開始したんだっけ?40冊くらい差がついてる気がするがwこんだけ休みまくっても消えていかない作者は凄いね。
蟻編完結せずに消えるんじゃないかと半ばあきらめもあったけど、休み休みでも終わりまで書いてくれるのかな。
単行本の発売に合わせてか、再度アニメ化の発表があったり帯に「連載再開!」なんて書いてあったり(再開がニュースになるのもなんだかな)力を入れているのも見える。ホントスゲーわ。

| 娯楽 読書 漫画 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸村誠

アフタヌーンコミックスのヴィンランドサガをまるっと9冊購入して読んでみたら凄い面白かった。
少年マガジンではじめの一歩を立ち読みしてる時に見たような気がしてたけど、いつの間にかアフタヌーンに移ってたのね。
遅筆が原因らしいけど、むしろ最初から少年誌でやるような内容じゃねーよ。

予想以上に面白かったので、作者買いに走ろうと他の本も探してみると、プラネテスの人だったんだねぇ。
NHKでアニメ化されて、評判も良かったと話には聞いていたけど、見たこと無かったんだった。
と言うわけで単行本4冊まるっと購入。全4巻完結で良かった。

あー、こっちも良い。
分かりづらい概念の話になってる部分もあるけど、その辺を抜きにしても前向きなエネルギーに満ち溢れてる。
しばらくはループして読み返す事になりそうだぜ…

ときたらやっぱりアニメ版も見たいよね…監督がスクライドの人らしいから尚更ね…
俺レンタルビデオ屋の会員証持ってないんだよねぇ、ブルーレイボックス4万オーバーか。ふむ…世の中にはお布施と言う考え方もあるらしいが。

| 娯楽 読書 漫画 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも町は廻っているがアニメ化

7巻が発売されたので買ってきた。
それまち7かん
アニメ化…
大好きな作品だけに不安の方が大きい。
微妙な間や空気感が良い作品なだけに映像化してうまく行くのかどうか難しそうです。
漫画のほうが安定して面白いだけにコケて欲しくないです。

去年末辺りにシャフト制作でアニメ化って噂があったみたいですけど、制作会社はまだ公式では発表されてないのかな?
他のサイトではシャフトはヤメロ!とかアニメ化自体にあまり期待されてない感じですが、いつかはされると思っていたし、まぁしょうがない。
こうなった以上期待して待つのみです。

| 娯楽 読書 漫画 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女漫画を買ってきたよ

ほとんど買ったこと無いんだけどね。
resize0117.jpg
赤ちゃんと僕、彼氏彼女の事情に続く第3弾、「君に届け」です。
うん、どれもアニメを見てから買う気になったんですね。

蓋を開けてみれば今期一番良いアニメでした。まだ途中だけどね。
製作がプロダクション I.Gと言う事で作画も安定、映像面での評価は抜群です。
お話の流れは予想できる感じだけどキャラクターが良い様に動いてくれてるので嫌味が無く、テンポが良いので飽きさせない。
また無口な主人公だけど頭の中ではしゃべりまくっており、これがウィスパーボイスの人なのでヒーリング効果がうんぬんかんぬん。
声の方も個人的には全員ばっちりだと思うんですが、やのちんと龍が特に良かったですよ。

今回漫画を読んでもアニメとのギャップは絵も話の方も無く、きっちり映像化できてたんだなーと思いました。
残りの4巻~は近日購入決定です。

早くくっついてチュッチュしちゃえよと思わなくも無いけど、だがそれがいい!!
とりあえずやのちんは俺に罵声を浴びせて龍は俺を励ましてくれるとうれしいよ。

| 娯楽 読書 漫画 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画を6冊買った

俺は完璧なコミックス派なのでいつ最新刊が出るかよく分からないんだよねー。
現状アマゾンの今週発売の~で3週間分くらい見れるのでそれで確認してる感じ。
そこで継続購入してる漫画が2冊発売されるので仕事帰り寄ってきたよ。

≫ 続きを読む

| 娯楽 読書 漫画 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

