箸棒日記

箸にも棒にもかからない日記。チラ裏。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカゲー

スプラトゥーン買いました
ランク20になりました
ストーリーは3までクリアしました

久々にゲーム狂いしてます

| 生活 買い物 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームを買った

ICO&ワンダ、ドラゴンズドグマ、ダークソウルの3本、いや4本か。
イコワンダはともかくドグマとダークソウルはいつかやろうと思っていた2本なので、ほとんど情報を目にしていないので、結構楽しみ。
イコワンはICOの方は何度もクリア済みで、ワンダは途中でメモリーカードに書き込みできなくなってしまったので、そのまま断念した覚えがある。
小学生の時のように、電池切れのミネルバトンサーガを電源切らずに最後までやろうとするような元気はもう無かったんだね。
しかし買ったは良いけどどれも結構重めなソフト群なので、どれから手を付けるか悩ましい。
とりあえずさくっとICOやってダクソになるかな~、うーんどうしようかな。

DOAは相変わらずプレイ中、だけども最近急激に飽きて来た感がある。
ランクマでやっていると、対戦相手の3,4割がホールド厨、ガン下がり、猿のように同じ行動を繰り返す、のどれかに該当する。
なんかもう疲れる。
まぁ俺も基本舐めプ勢なので人のことは言えないけども……


おし、今からえばQ見てくる!

| 生活 買い物 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な休日

を過ごしてみたいもんだぜ。

今日は久々に普段車で行かない場所へ行った。
目的の場所は一度原付で通った事があるから分かるのだけど、道中は通った事の無い道ばかり。
助手席に地図を置いて確認しつつ運転。かーなびってなぁに?
運転そのもの以外に道を間違えないようにとか、気を使う事が増えるとちょっと疲れるね。
なんにしても無事目的地の煎餅屋に到着、煎餅2種と割れ煎餅を購入した。

埼玉県行田市にある「鶴牧煎餅」と言うお店なんだけど、昔からうちのトーチャンが稀に買ってきていて、ここの煎餅が俺にとって「おいしい煎餅」になってしまったため、スーパー等で売ってる煎餅の類がいまいち過ぎて、手軽に煎餅を楽しめなくなってしまった。(亀田の柿の種は大好きだよ)
バキッ、では無くバリッと言う程度の硬さと、口の中でショリショリとほぐれ、かすかに香る青のりの香り、そしてしょっぱすぎない絶妙な醤油の量に、妙な甘味や照りの無いさっぱりとした味わい。
米の風味豊かであとひく美味さの素朴な煎餅なのです。
堅焼き20枚で1050円、ソフト20枚で945円也。
トーチャンが買って来ていたのはどっちだろう?って事で両方購入した次第です。
どっかのブログで見た所によると、1枚でご飯2杯弱くらい使っているらしいので食いすぎたら太るとの事だけど、余裕で7枚半食った。折角体重落ちてきたのに……

帰りはまた違った道を通り帰宅。
途中で手拭いも買って本日の予定終了。
なんか寂しい休日だわ……

| 生活 買い物 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンド

9月発売のグランナイツヒストリーまでに購入するゲームは無い、そう思っていたけれど、思わずwiiの007をポチってしまった。
これはニンテンドー64で発売された「007ゴールデンアイ」とかそんな名前のソフトのリメイク物。
発売することは知っていたけど、64のボンド(俺は007でもゴールデンアイでもなく、ボンドと呼んでいた)は嫌と言うほど(文字通り、本当に嫌になるまで)やりまくっていたので、購入するつもりは全くなかったのです。

まぁあれだ、なんとなくだ。
理由を語れば長くなりすぎるけど、なんとなくでもおkだ。

ネット対戦も出来るようなので、ちょっと遊ぶ!
FPSは特に好きじゃ無いけど、操作する人間がボンドなら話は別だぜ!

| 生活 買い物 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライパンを買った

鉄製の小さい奴。
大きいテフロン加工の物は置いてあるのだけど、1人前をちょっと作りたい場合、大きい物だと若干面倒なのよね。
そんな訳で夏場用の500ミリ入り水筒と一緒にホームセンターで購入です。

そこで問題になるのが、鉄の製品を最初に使う際の空焼き。
今のガスコンロにはクソみたいなうんこ安全装置が付いているので、基本的に空焚きが出来ない。
更に網で餅も焼けないとか、マジで頭のおかしい仕様の物しか売っていないので、非常に困る。
立ち消え防止とか、温度センサーとか、その他もろもろの機能全部要らないんじゃ!
どうせ火を使ってる時はすぐ側に居るんだから、こんなもんは原始的な仕組みで操作する人間の思い通りの火力調整ができるだけで良いのに。
と、話が逸れたけど、最初の空焼き。

案の定煙が出始める頃には火が最小になってしまうので、安全装置を踏まないように縁から焼いた。
綺麗な青っぽい色までぐるりと焼き、いざ中央部~と思ったけれどもうめんどくさくなって、クレンザーでサビ防止膜をがしがし剥ぎ取る方法に変更した。
もうね、ホントめんどくさい。

安全装置を一時的に切る製品や、改造して切る事も出来るようなので、今のコンロが古くなったらその辺を考えよう。

| 生活 買い物 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

